サービスについて
- 利用できる電話の種類に制限はありますか?
- すべての電話に対応しております。固定、携帯、PHS、ダイヤル式もOKです。
- 連絡メールは家族以外でもかまいませんか?
- はい、大丈夫です。ご友人、担当のケアマネージャー様でも結構です。最大4名様までご登録頂けます。
- 連絡メールは携帯電話だけですか?
- パソコンへの送信も可能です。1人の利用者様に対し、4つのメールアドレスまで連絡先としてご登録頂けます。
- 呼び出し音はどのくらいですか?
- きずな電話の呼び出し時間は約40秒です。
留守番電話への切り替えは、45秒以上の設定をおすすめします。
- 電話に出れなかった場合は?
- 「電話に出られませんでした」と、メールでお知らせした後、1時間以内にもう1度お電話します。(計2回)
- 留守番電話につながったらどうなりますか?
- 「回答が得られませんでした」と、メールでお知らせします。
※その場合は1度のお電話で終了します。
- 電話はいつかかってきますか?
- 希望時間を朝7時から1時間単位でお選び頂くことができ、初回のコール時間を基本に毎日同じような時間帯に電話がかかります。