よくあるご質問

サービスについて

利用できる電話の種類に制限はありますか?
すべての電話に対応しております。固定、携帯、PHS、ダイヤル式もOKです。
連絡メールは家族以外でもかまいませんか?
はい、大丈夫です。ご友人、担当のケアマネージャー様でも結構です。最大4名様までご登録頂けます。
連絡メールは携帯電話だけですか?
パソコンへの送信も可能です。1人の利用者様に対し、4つのメールアドレスまで連絡先としてご登録頂けます。
呼び出し音はどのくらいですか?
きずな電話の呼び出し時間は約40秒です。
留守番電話への切り替えは、45秒以上の設定をおすすめします。
電話に出れなかった場合は?
「電話に出られませんでした」と、メールでお知らせした後、1時間以内にもう1度お電話します。(計2回)
留守番電話につながったらどうなりますか?
「回答が得られませんでした」と、メールでお知らせします。
※その場合は1度のお電話で終了します。
電話はいつかかってきますか?
希望時間を朝7時から1時間単位でお選び頂くことができ、初回のコール時間を基本に毎日同じような時間帯に電話がかかります。

きずな電話のお申し込みはフリーコール0120-109-279まで

高齢者向け安否・緊急対応・防犯パッケージ『きずな生活』はこちら